散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

フリー・ガイ

f:id:ganmo-z:20210829132647j:image

TOHOシネマズ新宿で「フリー・ガイ」を観てきました。

 

www.20thcenturystudios.jp

 

ブラックウィドウで個人的に大顰蹙だったディズニーがディズニープラス同時配信を取りやめたのでTOHOシネマズでも観られましたが、小さなシアターでちょっとガッカリ。平日なのにほぼ満席だったのにもったいなかったのではないでしょうか。

 

f:id:ganmo-z:20210829132735j:image

これはあれですね、軽い「マトリックス」。主人公は仮想現実から覚めることなく、ゲーム内のみでしか生きられないけど。

今回はそのディズニーのおかげでセルフパロ炸裂。会社が一緒だと使えるキャラも大物ですね。後半はホントに楽しませていただきました。クリヘムー💕カメオで出てくれて嬉しいよ〜💕

ただひとつ残念なことがあるとすれば、ヒロインのアバターあれ何…❓アメリカ人的にはあれはカッコいいの❓かわいくもクールでもなんでもないのにモブキャラを覚醒させる力があるんだ(初期設定だからしょうがないのかぁ)❓あっでもあのグラサンは本当におしゃれなのか巷で話題のプラダの今シーズンのグラサンのテイストに似ている。

公式HPに載ってる「デッドプールとコーグの「フリー・ガイ」リアクション動画がとても楽しいので、こちらもチェック必須。「映画館のみ上映‼️」というディズニー自身のセルフパロが見られます。