散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ワクチン2回目終わりました

f:id:ganmo-z:20210712160145j:image

私は喘息なので、65歳以上と以下のちょうど真ん中のタイミングで接種券が届いたらしく、予約も楽に取れたし接種会場の杏林大学病院は1回目はびっくりするほどガラガラでした。

同じ市に住んでいる美容師さんによると、最近は若い人にも接種券が届いたためか、あるいはワクチン不足のためか、予約サイトにも入れない状態だそうでさぞや会場は混雑していることかと思いきや、やっぱり会場はガラガラ。サイトに入れないのはワクチン不足の方なんだろうか。なんだか早く終わっちゃった事が申し訳ない気もします。

が、とにかく気が楽になりました。まだしばらくコロナ様式が続くにしても、誰かに感染させるリスクは少なくなるし、私自身重症化を避けられるのはありがたい。

ちなみに、三鷹市元気創造プラザ(すごい名前だな〜)からの無料シャトルバスを使うと、普段入れない技術研究所の敷地内をクネクネと突っ切って行くので思いがけず楽しかったです。シャトルバスを一筆書き走行させるための工夫だと思いますが、ご協力感謝します。

プラザの立体駐車場に車を止めると、出口付近で料金無料券を配布してくれます。

このように、ワクチンを打つ市民のためにたくさんのスタッフの方が動いてくださっています。三鷹市もすごくがんばってくれてます。本当にありがとう。