散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

沖縄へ行ってきました 1日目

f:id:ganmo-z:20191224150821j:image

姪の結婚式のため家族で沖縄に行ってきました。九州生まれなのにこのトシになるまで沖縄に行ったことがない私。初沖縄楽しんじゃうぞ‼️

 
f:id:ganmo-z:20191224150826j:image

結婚式、披露宴は那覇空港からすぐの瀬長島ホテルのイタリアンレストランで行われました。いいお式だったわあ。赤ちゃんだったYちゃんをおぶってまわったのが昨日のよう…時の経つのは早いなあ。Yちゃん、お幸せにね❗️

 

f:id:ganmo-z:20191224151247j:image

オーシャンビューのステキなところでしたが当日雨の予報でしたので、晴れ女の名にかけても絶対に晴れにする‼️と気合を入れすぎたのか屋上で行われた式では晴れて暑すぎ😅

花婿花嫁が退場してドアが閉まった瞬間みんな「…暑っ‼️」式服では暑すぎる沖縄。12月も終わりだっていうのに。でも屋上での記念写真撮影やベランダでの振る舞い酒、オーシャンビューの披露宴会場とくれば雨よりはいいよねえ。


f:id:ganmo-z:20191224151251j:image

夕方にお式が終わり、タクシーで国際通りに面したホテルに移動。荷物の整理をして遊びに出かける予定でしたが、今日は朝3時半起床、5時前のリムジンで出発したので私ら家族の体力は限界に達し、なんとグースカ夜まで寝てしまいました。初沖縄だというのに。


f:id:ganmo-z:20191224151255j:image

夜なんとかベッドから這い出し、晩ごはんを食べに出ました。あらー、なんか台湾の夜市みたいで楽しげではないですか〜。


f:id:ganmo-z:20191224151244j:image

適当に入ったごはんやさんでシメに頼んだソーキソバがびっくりするほど美味しくて‼️いままで食べたことのあるソーキソバとは次元が違う美味しさでした。


f:id:ganmo-z:20191224151240j:image

とにかく疲れてた私たちは早々にホテルに引き揚げ、またもや朝までぐっすりと寝てしまったのでした。明日は首里城のほうに移動するので国際通り近辺はこれでおしまいです。まあ沖縄にはまた来るんじゃないかな❓その時に精力的に歩くことにします。

2日目に続く❗️