散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

おもだか屋Art Stage

f:id:ganmo-z:20200718173002j:image

九谷焼作家・東早苗さんの個展が半年ぶりに小淵沢のおもだか屋Art Stageさんで催されました。

この時期に東京から行っていいものか、電車に乗ってもいいのかすごく迷いましたが、これを逃すとまたいつ作品に会えるかわからないし、東さんを応援するためにも行くことに決めました。

あずさ1号で行ってみると(ガラガラでした)久しぶりに1番乗り。ボーッと待ってると次々にお客様が訪れ、ズラッと行列に。私の後ろの方は藤沢からですって。

で、お目当ての作品「アマビエさんにお願い」をゲットできました。感無量です。(T▽T)

 

f:id:ganmo-z:20200718173915j:plain

横から見たところ。朝な夕なこれにお祈りしようかしら。


f:id:ganmo-z:20200718173012j:image

会場のおもだか屋Art Stageさんです。東さんの展示はこの右側のギャラリーで。ステキなところだなあ〜


f:id:ganmo-z:20200718173005j:image

ネコの従業員さんがご出勤。


f:id:ganmo-z:20200718173015j:image

こちらの従業員さんはシャイで、そーっとご出勤。


f:id:ganmo-z:20200718173008j:image

お仕事中。


f:id:ganmo-z:20200718173019j:image

ギャラリー内が密になるといけないので、先着順に5人ずつ会場に入り、一人出たら一人入場という形なので、長居すると後の方にご迷惑かなと思いさっさとお会計を済ませ、常連のお友達に挨拶だけしてギャラリーを後に。

ゾナー八ヶ岳は徒歩10分くらいだし下り坂で楽ちんなのでテクテク行ってみました。


f:id:ganmo-z:20200718173023j:image

朝ごはん食べてなくて猛烈にお腹が空いたので、ちょっと早いけどピーマン通りのヴィノテカさんでパスタにします。

tabelog.com

 

f:id:ganmo-z:20200718173619j:image

すっごい濃厚なカルボナーラとイタリアのファンタ的なアランチーノ。お水のポットが鳥でかわいいの。


f:id:ganmo-z:20200718173630j:image

ショップをじっくり見て回り、丸山珈琲。夏限定の豆はフレンチプレスで軽快な味。チーズケーキはサイズが小さいので誘惑に負けました…
ここからシャトルバスで小淵沢駅に戻ろうと思っていたのに、ネットで時刻を調べたらコロナの影響か「宿泊者のみ利用可能」でした😱まあ食べ過ぎだし、駅まで下り坂で30分くらいなのでボチボチ歩きました。

tabelog.com


f:id:ganmo-z:20200718173615j:image

しかし今日も天気の子炸裂、晴れて暑くなっちゃった💦


f:id:ganmo-z:20200718173622j:image


f:id:ganmo-z:20200718173627j:image

小淵沢駅はあちこちでツバメが子育て中でした。

初めて小淵沢に電車で行きましたが、考えてたよりずっと近いですね。帰りなんか立川まで甲府と八王子しか止まらなくてびっくりしました。ただ避暑地の常で施設が離れているので歩きには限界があって、このご時世で周遊バスが運休しているし、本気で遊びに行くんだったら車の方がいいと思いました。今日はギャラリーが目的だったからいいけど、せっかくここまできたらマヴィにも寄りたかったなあ。

www.salon-de-the-mavie.com