散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

日曜のお昼時

f:id:ganmo-z:20200426150904j:image

駐車場も遊具も封鎖されてグッと人が少なくなった井の頭公園

犬の散歩だけは変わらず出かけているけど、犬トモに会うとやはりちょっと話したり犬を撫でたりしてしまいます。犬トモとのお付き合いはコロナが去った後も続きますので無下にもできませんが、当然お互いがこの事態を無事に乗り越えるためには無事でいることが絶対条件です。

犬トモに会わないよう散歩のコースを変えてみたところ、犬たちから「ここ違うよ❓どうしていつものお池行かないの❓」と猛抗議をくらう。

それで今日ふといい案を思いつく。お昼どきだと犬トモに会う機会が減るんじゃないの❓

 


f:id:ganmo-z:20200426150849j:image

人も午前中より少ないし、犬トモにも会わない‼️ノーマスクジョガーも少ない。私グッジョブ💕👍暑くなるまではこの時間帯がいいかも。


f:id:ganmo-z:20200426150853j:image

いい気分で歌っていたセキレイ


f:id:ganmo-z:20200426150908j:image

あっという間に緑が濃くなった。橋の上も人が少ないのがわかる。


f:id:ganmo-z:20200426150859j:image

池の水の透明度が増して、底まで見えます。


f:id:ganmo-z:20200426150845j:image

いつもの日曜日だとこんな時間に池の周りを犬と歩くのは不可能です。これも皆さまの努力の賜物。ありがとう。