散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

花見自粛

f:id:ganmo-z:20200330213346j:image

コロナウィルスの蔓延防止のため、お花見は自粛すべしとのお達し。申し訳ないですが犬の散歩は行かなければ…と出かけた井の頭公園はちょっとものものしい雰囲気でした。

池の周りの小道も柵が建ててあり立ち入りが禁止されていましたが、そこで写メを撮ってた若い男性に初老の男性が突然「立ち入り禁止って書いてあるだろうが‼️💢💢💢」と怒鳴りつけたので、犬も私も飛び上がりました。ごもっともなんですが言い方…

 
f:id:ganmo-z:20200330213403j:image

ベンチというベンチにテープが。 


f:id:ganmo-z:20200330213333j:image

空を旋回する何機ものヘリコプターがまた不安を増長させる。


f:id:ganmo-z:20200330213330j:image

桜はこんなにも美しいのに。 


f:id:ganmo-z:20200330213350j:image

人がいない分、静かに桜を味わえる。

例年この時期は早朝にしか散歩に行けないし、その時間ですら酔っ払いに絡まれる。酒臭いし、あちこちに戻した跡などあるし、三脚を立てた方に「(倒さないように)気を付けてよ⁉️」とか言われることもあるし。


f:id:ganmo-z:20200330213359j:image

花筏をかき分けるバン。


f:id:ganmo-z:20200330213338j:image

ここも例年ならものすごい人がシートに座って大騒ぎですが、 


f:id:ganmo-z:20200330213355j:image

こういうのがあるので人っ子ひとりいない。 


f:id:ganmo-z:20200330213342j:image

桜は見てくれる人が少ないのを悲しんでいるだろうか❓

 

f:id:ganmo-z:20200330213717j:image

 TVクルーもあちこちに。TBSの方からインタビューさせてくれと頼まれましたが、丁重にお断りしました。サン○○○○○ングとかで面白おかしくイジられるのは勘弁ならねえよ。