散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

マスク作ってみた

f:id:ganmo-z:20200402231804j:plain

もともとマスク嫌いなんですが、そうも言っていられない昨今。嫌々付けて散歩とかしていたらなんと鼻の上や顎周りなどマスクで擦れた部分がかぶれてしまいました∑(゚Д゚)なんてセンシティブな私…とか言ってる場合じゃねえ❗️不織布は肌に悪いってこれかい。

というわけで家にあったシーチングのキルティング地と裏地にはガーゼハンカチを切ってありあわせのゴム付けて作ってみました。使用感イイ(*゚∀゚*)し、なんか楽しくなっちゃった。

型紙やレシピはユザワヤにあります。私のような不器用ちゃんでもいろんなこだわりを排すれば形にはなりますよ。