散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

追悼池田重子コレクション 日本のおしゃれ展

Image_7 昨年亡くなった池田重子さんのコレクション展がMATSUYAギンザで行われるていたので行ってきました。ドレスコードは「必ず着物❗️」というお達しだったので、縦ぼかしの結城にこれまた結城のお気に入りの帯でお出かけです。 池田重子さんの膨大なコレクションの中から春夏秋冬ステキな着物と帯の見事なコーディネートの嵐❗️帯どめだけでも見応えがあってものすごい時間を費やしてしまいました。それにしてもなんと豪華な着物でしょう…今は柄ゆきが派手すぎたりお金がかかり過ぎたりして使われなくなった職人の技術。この華麗な着物を召した美しいお嬢様達が歩いてるところを見てみたいなあ〜。 中でも感動したのは出口付近のスクリーンで繰り返し上映していた高橋恵子さんの着こなし。彼女は個人的にも池田重子さんの大ファンだそうで、ステキなロケーションで見事なコーディネートを美人が着るだけでもう目が離せない…3分少々のビデオですがみんなずーっと見てんの[E:coldsweats01]美しいものは見るだけで楽しいという1日でした。 …と美しいだけで終わらないのが私たち。当然ランチも食べるでしょー[E:happy01][E:heart04] 三越11Fのディムジョイで。 Image_2 Image_3 Image_4 Image_5 Image_6 コストパフォーマンスもよく、とっても美味しいし、シンガポールスタイルの飲茶って初めてだから珍しい。それに何が成功したって、11時過ぎにお店に入ったのでガラガラだったのに、私たちが出るときはどこのお店も大行列だったことかな[E:happy02]