散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

梅の花 青葉台店

H21_001 知り合いに「梅の花青葉台店はちょっと料亭みたいでおもしろいよ」と教えてもらったので、Tちゃんと行ってみました。

おう、ホントだ。テナント店とは一味違う味わいだなあ。

H21_006 のれんをくぐるとエスカレータで上へ。

H21_007 雰囲気ある~

H21_031 やっと入り口。

H21_010 お部屋はこんなカンジ。

H21_013_2先付けのごまどうふ。

H21_014

H21_015

H21_016 名物豆腐しゅうまい。大好き。

H21_017 鮎の塩焼き。

H21_018

H21_019 これ面白い。ざっくりした食感の豆腐をところてんのように押して出汁で食べます。なんとか豆腐ってお店の人が言ってたけど、そのなんとかを説明してくれずに行っちゃった。

H21_020 あわびの冷製ゼリーがけです。さわやかな夏のメニューです。

H21_021

アナゴの天ぷら。

H21_023 ちょっと待ったー!ここでホタテのゼリーがけです。ゼリーがけのメニューがあるならどうして先に言ってくれないの?あわびは2種類のうちで選べるのだから、言ってくれればゼリーじゃないほうにしたのに。ま、これはとってもおいしいんですけどね。

H21_024冬瓜の煮物。

H21_025 ジュンサイのお味噌汁。たまらん。

H21_026 わーい、むぎとろごはんだ。

H21_027 これがまたトロトロで[E:heart01]

H21_028 いや、美味しかった。食べてる途中すごい雨が降ってて心配だったんですが、からっと晴れました。と言ってもこのお店、駅から信じられないくらい近いですから、駅ビルの入り口から飛び込めば濡れる間もないですけどね。

メニューはどこも一緒とはいえ、雰囲気も味のうち。また来たいです。