散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

麦と卵

f:id:ganmo-z:20200929205419j:image

吉祥寺で用事を済ませた後、久しぶりに美味しいパスタが食べたくなったのですが、スパ吉もヒラタパスタも閉店してしまった悲しさよ。そういえばこないだ路地を通った時にパスタのメニュー写真を見たような気がして、行ってみたら「麦と卵」というパスタ屋さんでした。

mugitotamago-kichijoji.com

ほほう、究極の生パスタとな。


f:id:ganmo-z:20200929205423j:image

食券制ですのでお店の入り口で迷ってる場合ではない。サクッと食べるものを決めて券を買い、案内された席に着きます。

それにしても空いてる…まだ13時だよ…❓

ハラハラしつつもほどなく出てきたカルボナーラ

超美味いっ‼️

究極かどうかは悲しいかな経験値が低く知るべくもありませんが、ムチムチモチモチの生パスタはソースの馴染みもよくて。北海道産のチーズの削ったやつが上にかかっており、これをソースに溶かすととても良い塩梅。そうか、それでソースは少しさっぱり目の味にしてるわけか。もちろんこのソースにも北海道産生クリームが入っているとのこと。

ムチムチモチモチ食べている間にも「ふーん、次に来たらこれかな…❓こっちのがいいかな…❓」と算段する始末。これはぜひ友人も連れて来なければだぞ。


f:id:ganmo-z:20200929205426j:image

実は私には、ガラガラのお店に私が入店するとあっという間にいっぱいになるという不思議なチカラがあってですな。帰る頃には食券機の前にお客様が並ぶ感じになっていました。まあ美味しいから当然ですが。

食券制だと「食後になんかデザートとか食べたくなっちゃったなー」とかいう気分になってもテーブルにメニューも置いてないし、券売機まで行くのも面倒になっちゃわないかな❓てかそもそもデザート無いの。テイクアウト専用のプリンが美味しいそうなので、美味しいコーヒーと一緒に食べたかったなあ。ランチセットで出してくれればいいのに、ちょっとメニューがド直球すぎないですかねえ。うどん屋みたい。

あと椅子固い😅