散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

名探偵コナン 緋色の弾丸

f:id:ganmo-z:20210416162635j:image

TOHOシネマズ新宿で「名探偵コナン 緋色の弾丸」を観てきました。公開初日、平日なのに若い人でいっぱい。上映後トイレに行くと、私がぶっちぎりで最高齢な気が…(T-T)昔は親子連れでいっぱいだったのですが、昨今は圧倒的に女子が多いですね。

conan-mobile.jp

そして今作品も、ああ助かってよかったとか言う前に大損害大事故です。完成したばっかのアレとアレって、おいくら万円なのか考えるのが怖いけど、画的にはダイナミックで見応えありますよね〜。ハリウッド映画で自由の女神が壊れたりするのと一緒ね。

今作は赤井ファミリー勢揃い。赤井秀一担の私としては、劇場に数回足を運ばせていただく所存ですが、アクションは素晴らしかったものの人間ドラマや心象表現の細やかさには少しだけ欠けていた印象です。まあ主要登場人物も多いし、いたしかたないことではありますがね。

とにかく赤井ファミリーすごいんだゾ‼️という映画でして、実際とてもワクワクする作りアクションは映画館で観ないとつまんないので、こういう世の中ですが劇場に足を運んでいただきたいと思います。