散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

テンネンイシガマクガヤマキッチン

f:id:ganmo-z:20201112010826j:image

犬トモAさんが「久我山駅のすぐそばになんかいいお店出来てるみたいだから行ってみようよ」

ほほう、それは行かねばなるまいて。テンネンイシガマクガヤマキッチンさんです。

www.google.com

ホントに開店したばっかりなので、食べログでさえも資料なしでした(^_^;)

 

f:id:ganmo-z:20201112010826j:image

踏切のすぐ近くなのですが、


f:id:ganmo-z:20201112010949j:image

不思議にうるさくない。


f:id:ganmo-z:20201112010945j:image

オープン直後でお客様が押しかけてパニックらしく、「3人で予約したAですけど」と言ったら「申し訳ありません、こちらの手違いでご予約1名様になっておりまして💦」

えーーーーーΣ(゚д゚lll)

見たところ満席だし、飛び込みだと勘違いした御店主さんが奥で調理しながら横に手を振ってるしどうなることかと思いましたが、席を詰めていただき座れました。なんか皆さんすみません…

 

f:id:ganmo-z:20201112100326j:image

私はビアンコパスタセットねっ❤️あとホットの紅茶❗️


そして待つことかなり(しばしではない)。やっとトレーが到着。いや〜、お腹すいた、いただきまーす💕

…スープぬる冷たい…

「まあね、大変だよね、これだけお客様いっぱいじゃ、ねえ❓」「うんうん、冷めてるけど美味しいよね」

と怒らずメインを待つことまたかなり。

スタッフの方が来て「すみません、今日紅茶を切らしてしまいましてどうしましょうか」

えーーーーー∑(゚Д゚)

じゃあホットコーヒーで、ということで待つことまたかなり。「大変さが滲み出てるねえ」「初々しいね」「紅茶注文が殺到しちゃったのかな❓」

するとメインが出てきてないのに「お待たせしました、ホットコーヒーです」

えーーーーー∑(゚Д゚)

食後って言ったんですけど…と言うとスタッフさんパニック。あ、ヤバい、手が震えてるっ❗️

「大丈夫です大丈夫です💦今でいいので全部持ってきてください💦💦」あー焦った💦そして私のコーヒー、あまりの動揺で受け皿にどっさり溢れてて申し訳ないやらかわいそうやら…


f:id:ganmo-z:20201112010941j:image

待ってました‼️ビアンコパスタセット、シーフードのホワイトスープ。具が冷凍ミックスシーフードだけどソースが美味いの。ハーブが効いてて唐辛子がピリッとしてて、量も多からず少なからず。付いてたパンも自家製っぽくてもうちょい食べたい感じ。


f:id:ganmo-z:20201112010938j:image

AさんHさんのプロシュートのピザ。プロシュートいっぱいだよ。ピザの台がもっちり食べ応えがあって美味しかったらしいですよ。ご店主さんが奥でこねてたもんね。

ということで色々ありましたが、味はすごくいいので年月が経って落ち着いた頃にまた行こうかなということで意見が一致。このまま帰っちゃったら怒って帰ったと思われるとスタッフさんが気に病んでもいけないので「美味しかったです」と満面の笑顔でお礼を言って出てきました。

若い頃だったらぶちぶち文句言ったりするんだろうけど、私たちの子供より若い子がパニックになってるの見るの辛いですからね…

で、夜ブログのためお店のサイトを探してたらGotoイートの対象店だったらしいです。それで余計に混んでたのかあ。しばらく大変だけどがんばってくださいね〜。黒板に書いてあったシチューとか超美味しそうだし個性的なメニューがほかにもあったので、落ち着いたら今度は夜も行ってみたいです。