散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ブラッスリー エディブル

f:id:ganmo-z:20220705104423j:image

着付けの元生徒のKさんとランチ。この頃コロナが落ち着いてきたのでランチのお誘いが多いのです。太りそう…でも嬉しい…

Kさんはオシャレしてご飯食べるの久しぶりだというので、せっかくだから高くてもいいのでフレンチのコースをとお店を探しましたが、お休みだったり、平日はコースをやってないとかいろいろあってここブラッスリーエディブルに決定。ここって以前はタルトフランベ(フランス風ピザ)しかなくて、美味しいけど何回もは食べられないので足が遠ざかってたのです。

さてどんなかな~

 

f:id:ganmo-z:20220705104834j:image

Kさんの生ハム、コンテチーズ、クルミのサラダ。すごいボリューム。


f:id:ganmo-z:20220705104435j:image

私のオマールエビとホタテのサラダ。ホタテ、ヒモがついてる。

 

f:id:ganmo-z:20220706210932j:image
トリュフのリゾット。トリュフは後入れなのですごく香りが立ちます。

 

f:id:ganmo-z:20220705104403j:image

Kさんのフランス産牛ハラミステーキ。ちょっと薄くないかい…?でもめっちゃ柔らかくて脂がとろけるようだそうです。

 

f:id:ganmo-z:20220706210956j:image

私の子羊もも肉のコンフィ。ほんのり塩味が感じられて、やわらか~い♡

このコースはデザートが付かず、コーヒーか紅茶のみ付いているので、まあ絶対2件目行くからそっちで甘いもの食べます。