散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

平日のウエストリバーキャンプ場

f:id:ganmo-z:20200629230110j:image

久しぶりにいつものウエストリバーキャンプ場に行ってきました。溢れる笑顔‼️
平日なので、ウチともう1家族しかいませんでした。

 
f:id:ganmo-z:20200629230046j:image

人気のあるキャンプ場なのでいつもはワイワイしているのですが、今日はすごく静かで小鳥の声がよく聞こえます。木陰でお昼寝としゃれこむヤツ。


f:id:ganmo-z:20200629230050j:image

キリッ


f:id:ganmo-z:20200629230058j:image

テントの中にサッサと入っていっちゃうヤツ


f:id:ganmo-z:20200629230113j:image

いつの間にか入ってるヤツ


f:id:ganmo-z:20200629230106j:image

なぜかバッグの上で寝てるヤツ


f:id:ganmo-z:20200629230054j:image

キャンプが好きなようでなによりです


f:id:ganmo-z:20200629230120j:image

普段はご迷惑になってはいけないのでキャンプ場内をうろつくことはしないのですが、今日はいいでしょう。

バンガローに昨年は無かった遊び道具が。これはお子さん大喜び間違いなし。柵で囲われているので親御さんも安心かな。ここみたいに柵で囲われているバンガローであれば犬も気軽に来られるんだけど。


f:id:ganmo-z:20200629230116j:image

普通のバンガロー。

 

f:id:ganmo-z:20200629230401j:image

屋根があるので雨模様でも焚き火が出来ますね。


f:id:ganmo-z:20200629230413j:image

ここはテントサイト。だーれもおれへん。


f:id:ganmo-z:20200629230405j:image

ここのキャンプ場は毎年来ていますが、毎年どっかしら新しく何かが工夫されています。


f:id:ganmo-z:20200629230409j:image

…私が遊んじゃダメなのかしら…足つっこんで本読みたいな。


f:id:ganmo-z:20200629230417j:image

すごい遊び場ができてる。
f:id:ganmo-z:20200629230424j:image

ここは新しくできたドッグフリーサイトですね。ここのキャンプ場、車がサイトに入れないのが残念なの。設営とか撤収が大変。


f:id:ganmo-z:20200629230357j:image

いつもは管理棟のある向こう岸から見るだけの橋。今日は渡ってみよう。


f:id:ganmo-z:20200629230420j:image

へえ…私ひとりなら大丈夫…だよね…


f:id:ganmo-z:20200629230352j:image

思ったよりガッチリしてる。


f:id:ganmo-z:20200629230347j:image

いつもデイキャンプの人で賑わってるバーベキュースペース。子供会らしい催しや、オッチャン達でいつもワイワイいってるけど今日は工事中のようですね。

 

f:id:ganmo-z:20200629230630j:image

庭付きになってる。そして和風なしつらえ。また一層盛り上がりそうです。


f:id:ganmo-z:20200629230622j:image

夜雨が降っちゃったけど、テントの中から聞く雨音もまた良きかな。

朝はバリっと晴れてテントもよく乾いたのは助かったけど暑くて汗ダラダラ💦ここ標高そんなに高くないからねえ。

たくさん遊んで、バーベキューして、テントで寝て、朝からまた遊んで、撤収に反対するヤツら。帰りたくないのはわかるけどさ。


f:id:ganmo-z:20200629230627j:image

最後まで抵抗するミニ。また来るからそこどいて。

平日キャンプはゆったり寛げて最高でした。ただ、夜お風呂に行く時シャレにならないくらい暗かったしシーンとしていたので、こういうの平気な方はいいと思います。