散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

最高の人生の見つけ方

f:id:ganmo-z:20191017205952j:image

TOHOシネマズ新宿で「最高の人生の見つけ方」を観てきました。

wwws.warnerbros.co.jp

普段なら吉永小百合さんの映画と(どの映画観てもキレイな役でつまんない)「死」をテーマにした映画は観ない(だって泣くに決まってんじゃん)のですが、なんて言っても私ら夫婦はこの映画のももクロライブシーンに声の出演してますからね。それに観とかなきゃ今度のファンイベで絶対「映画観た人〜?」ってももクロちゃん達に聞かれるからね❗️

70歳の主婦幸枝と剛田マ子は共に末期癌で入院中に偶然一緒の部屋になったが、同じ病院に入院中だった女の子の「死ぬまでにしたいことリスト」を女の子の代わりに実現すべく、2人で行動を起こす。

ももクロちゃん目当てで観に行ったのですが思ってたよりずっと楽しい映画でして、ムロツヨシさんいい味出してる〜。笑わせたり泣かせたり…特に最後のオタ芸シーンは涙無くしては観られないですよ。ちなみにももクロちゃん達のライブではオタ芸やってる人いないんだけど、まあ細かいことは言うまい。

そして天海祐希さんの演技が素晴らしくて❗️悔しいことに感動して泣いちゃいましたよ…こんなはずじゃなかったのにさあ。心外だなあ。

えらい簡単に問題が解決したり人の心が急に通ったり、結構安直な筋書きではありますが、それでもあまり深刻にならず、かと言って死を軽く扱ってもおらず、映画館をいい気分で出られる映画でした。ついでにももクロちゃんのライブ楽しそうだな〜と思ってくれたらいいな。