散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

手紙舎2nd story

f:id:ganmo-z:20190921210022j:image

ついでと言っては何ですが、原田治展が芦花公園なので柴崎まで各停で行って、前から気になってたカフェ、手紙舎2nd storyへ。Tはこういう手作り系カフェが大好きなのでなぜか涙ぐんでいました。

tegamisha.com

f:id:ganmo-z:20190921210100j:image

 煮込みランチ。牛ほほ肉のオレンジトマト煮込みがホロホロで美味しい。見た目より結構ボリューミーでした。それでサラダのドレッシングがグレープフルーツ?柑橘系の爽やかな美味しさでドレッシングを買って帰りたいくらいでした。お手拭きがかわいい💕

ケーキとかもそそられたんだけど、結構お腹いっぱいになっちゃったのでミルクコーヒーを追加。かわいいカップになみなみと注がれたミルクコーヒーが激アツで、飲み干すのにすごく時間がかかっちゃった。

他のランチメニューもすごく美味しそうで、これはまた来なきゃね、と。

f:id:ganmo-z:20190921210115j:image

中央に斜めに見えているドアはトイレのドアだったりしますが、それさえもなんだか雰囲気がある。

f:id:ganmo-z:20190921210145j:image

イラストレーターの「くのまり」さんの展示が。撮影OKなので撮らせていただきましたが、ホントにいい絵。ステキな風景に犬がいる、それだけで幸せな気分です。

この後1Fの「本とコーヒー」にも行って、たくさんの魅力的な本やら雑貨やらを堪能して帰ったのでした。楽しかった~(^▽^)