散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

原田治展

f:id:ganmo-z:20190921204015j:image

大学の時の寮友のTと世田谷文学館で開催中の原田治展に行ってきました。会期が明後日までとあってか、結構な人出。特にグッズ売り場は大賑わいでして、オサムグッズの相変わらずの人気に驚かされました。

bijutsutecho.com

f:id:ganmo-z:20190921204928j:image

もうここ天国でしょ?高校生の時にお小遣いを貯めて駅前のショップでがんばって買ったグッズが満載です。画像の左上の黄色いレターラック、ペパーミントグリーンのを持っていまして、私は筆まめだったのであちこちからくるお返事をこれにはさんでご満悦でした。

f:id:ganmo-z:20190921204948j:image

このオサムくんの色違いが私のお気に入りの手提げでした。懐かしすぎる。

f:id:ganmo-z:20190921205901j:image

原田治氏の意外な仕事も展示していて、この表紙!びっくり!そうとは知らずもっていました。あとカルビーのポテトチップスうす塩のじゃがいも君もそうだとは。

f:id:ganmo-z:20190921205840j:image

 で、これが今日の収穫。一番上の缶にはバンダナが入っています。缶は後で紅茶を入れようかな。狙ってた手提げとかキーホルダーとかかなりの種類が売り切れで悲しすぎる…けど、ひとり15点までという制限付きでしたし、もしかしたら全部あったら買いすぎちゃってたかも。

やっぱみんなオサムグッズ大好きなんだね。