散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

フェルメール展に行ってきました

C36bbfc1894e484d945294daf1447b9c

モコママと一緒にフェルメール展に行ってきました。

正直このポスターの絵はこの間アムステルダム国立美術館でみてきたばっかりなので人混みの中でわざわざ行かなくてもいいかな〜❓と思っていましたが、まあ他にも見たことない絵が展示されるのでがんばって行ってこようと。

ところが今回のこのフェルメール展は日時予約制。人数制限もあり、中に入ると意外に空いているのです。こりゃいいね❤️その上、普段なら絵の隣まで行って目を細めて一生懸命読まなきゃいけない絵の解説が冊子になってて配られるので、本当に助かります。ゆっくり読んで、どれどれと絵を鑑賞して、帰宅してからも反芻できます。

全部の展覧会がこの形式になるといいのにな〜。