散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロ DOME TREK 2016 札幌公演

Image_89

はるばるやってきました、札幌ドーム。札幌公演は1dayなので、なんと札幌まで来たのに1泊ですよ。 ====

Image_90

新千歳空港なんだか空港というよりモールみたい

Image_91

空港で食べたごはんは安くて美味しい

Image_92

札幌駅にいたゆるキャラ…誰❓ 北海道新幹線のPRイベントだと思うんだけど…

Image_93

ホテルに荷物を置いたら早速着替えて会場に。珍しく家から来てきたオリジナルのウエアが暑くて死にそう…外はマイナスだというのに… Image_94

札幌公演は前述の通り1dayなので、はしょりながらも2枚分のアルバムを次から次へと歌って踊ってコール叫んで大忙し。アンコール終わってなんと3時間40分過ぎてるってヤバい‼️濃すぎ‼️楽しいけど‼️ そして疲れ果てて着く帰路の雪は、九州生まれの私には初体験の踏んでもサラサラしてる雪。気温がマイナスだからなのかな❓軽井沢のももクリの時にスノーブーツ買っといてよかった、全然足冷たくないし滑らない。けど雪道は疲れる。泥のように眠りました。

Image_95

翌日は晴れ☀️考えてみたらスキーもやらないし雪の中の観光は絶対わざわざ来ないので貴重な体験です。ももクロちゃんありがとう。 コインロッカーに荷物を預けて旧道庁へ。

Image_96

内部もステキです。私の通ってた学校の旧校舎にとっても似てる。

Image_97

北海道の名産品の歴史コーナー。復刻して欲しいほどかわいいグッズとかある。

Image_98

もう、どこもかしこも萌え系だね

 Image_99

時計台。15年くらい前に来たなあ。あの時は夜だったから中に入れなかったっけ。

Image_100

札幌の大火の際は学生が屋根に登って火の粉を防いだとか。それほど愛されるにふさわしい建物です。

Image_101

雪まつりが終わったばかりなので、雪いっぱい❗️

Image_102

ステキな壁画の地下鉄

Image_103

ら〜めん共和国というのがあるので、ここでお昼ごはん。

Image_104 Image_105

どこもここも並んでいるのでどうしようか…と悩んでいたら、メニューを持って立ってるお兄さんに「10分はかかりませんよ、ぜひどうぞ❤️」とやんわりあるお店の列へ案内されました。ホントに10分かからなかった。注文してラーメンはこってりだけど胸焼けしない。ウチの近くにあったら通うなあ〜

Image_106

ここ美味しいよ

Image_107

そろそろ空港へ行かねば。でも新千歳空港はインバウンドのための楽しいお店がいっぱいなのです。

Image_108 Image_109 Image_110 Image_111

温泉まであります。 成田もがんばれー 札幌公演は過酷でしたが楽しかった❤️でもこのままのボリュームで2daysだったら死んでたかも…