散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2010年 映画まとめ

今年は右手首を骨折したりムースのあれこれがあったので、出かけられなかったり出かける気にならなかったりして、映画のレビューは33本。観ててもレビューを書かなかったのもあって(「エクスペンダブルズ」「パルナサスの鏡」とか)、だいたい35本というところかな?

去年は45本くらいだったので、やはり今年は少なかったなあ。夏も暑かったし・・・

この少ない本数の中で今年の私的ベスト映画は・・・・

335127_01_01_02

1位「フローズン・リバー」!

2位「第9地区」!

3位「オーケストラ!」

となりました。パチパチパチ~ 3本とも笑ったり怖かったりハラハラしたりして、1本で何本分もお得な感じの映画でした。なお、3位の「オーケストラ!」は「めっちゃ泣いたで賞」を同時受賞です。おめでとうございます。ちなみに「戦場でワルツを」は素晴らしい映画でしたが、残念ながらリバイバル上映で観てしまったため、涙を呑んで選外とさせていただきます。

そして私的ラズベリー賞は、

恋するベーカリー」!アホなタイトル!ま、結構ケラケラ笑えたけど、コメディーでもちょっと・・・というわけで。

さ、来年はもっと映画を観るぞ!