散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カフェ モンブラン(吉祥寺)

 

Imgp6772

 

東急の近く、西三条通りに新しいカフェができていました。「カフェ モンブラン」です。今日のお昼ご飯はここだな✨

 

 

====

 

Imgp6770

メニューはこんなカンジ。まぜごはんにしよっか。

 

Imgp6766

セットのサラダ。カボスが付いていますので、ギュギュッとしぼっていただきます。さほどすっぱくはないけれど、すごくいい香りです。

 

Imgp6768

まぜごはん、野菜のスープ、スパムの玉子とじです。スープはあつあつ、野菜がいっぱいとれるし、なんだか「うちで食べてく?」と友達のおうちによばれたようなほっこりしたイメージです。ボリュームもGOOD。

スープがあつあつで美味しいんですあちち。

 

Imgp6771 このお店は土日のみの営業のようです。

店内は4人がけのステキなテーブルが3つと、2人がけのカフェテーブルが1つ。私はおひとりさまなので必ずカフェテーブルに座ることになりますので、この席はもう私のものだね、うん。

嬉しいことにここはメニューにスコーンがあるのですよ。レジの近くにかわいらしく積んであったのを見てしまったので、ぜひいただきたいのです。よっし、今度はダンナを引っ張ってリラックスタイムに来なくては。