散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

MEGザ・モンスター2

f:id:ganmo-z:20230907150735j:image

イオンシネマ調布で「MEGザ・モンスター2」を観てきました。

wwws.warnerbros.co.jp

1で素晴らしいほどのバカバカしいエンターテイメントを観せてくれたこのシリーズ。2が公開されるとなれば必ず映画館に行かなければいけません。ところが、始まってみるとなんだかマジな展開…なにこれ、私こんなのあなたに求めてないけど?

f:id:ganmo-z:20230907150732j:image

私が見たいのはこんなふうに足1本でメガロドン(通称MEG)を止めちゃうジェイソン・ステイサムとか、誰が襲ってこようと心配は全くする必要がないジェイソン・ステイサムとか、至近距離で爆弾が爆発しても全然平気なジェイソン・ステイサムとか、とにかく凄すぎて笑っちゃうのが見たいの。

ところがなんだか「本当に怖いのはMEGじゃなくて人間なのだ…」的なくだらんシーンを(しかも結構お金がかかってるっぽい)延々とやってて、思わず眠気に襲われたのだった。

しか〜し‼️終盤になってようやくアホらしい…じゃなかった、ステキな展開が訪れた。待ちくたびれたぜ‼️

その名もファン・アイランドという主に中国人セレブ(と思われる)たちがが集う保養地にMEG襲来!おまけに前半マリアナ海溝の底を吹っ飛ばしたせいか古代生物(と思われる)の巨大タコ🐙や、悪趣味な柄の超肉食イグアナみたいなのが島に出現、海から陸から味方にも敵にもセレブにも襲いかかる‼️あははははは‼️これよこれ‼️

当然1で私たちを死ぬほど心配させたヨークシャーテリアピピンも健在。タコの足にカプッと噛み付く大活躍を見せますが、今回は前作ほど心配しなくてよくて安心するやらがっかりするやら。

どう⁉️観たくなったでしょ⁉️

もし3が制作されるのであれば、このアホらしいパートをとにかくいっぱい見せてほしいの。徹底的にね。

主人公と主要人物は絶対死ななくて、勧善懲悪で、犬は無事で、アクションがすごくて、ジェイソン・ステイサムが見応えある、ストレートな映画。なかなか無い。