散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

珈琲西武

f:id:ganmo-z:20210517173805j:image

愛用してるAirPods Proの雑音がひどくなってしまったので、予約を取って新宿のビックロに行ってきました。なんでも初期不良があるとかで、そうかどうか確かめる機械があるというのがすごい。ネット記事で初期不良なら交換してくれると読みましたが、どうやって確かめるんだろうと思っていたのでその疑問が解決したのと、やはり私のも初期不良でしかも不具合を感じていない方もそうだったということでめっちゃスッキリ。

不具合があるのはイヤフォン部分だけで充電ケースは異常がないので、新しいイヤフォンと充電ケースをペアリングするのに1時間半から2時間かかるらしい。じゃあ行きたかったとこに行こう。珈琲西武さんはビックロのすぐ裏にあります。

わー、昭和な感じ〜。

 

f:id:ganmo-z:20210517183048j:image

昭和といっても禁煙席と喫煙席は別の階なので安心して座ります。

見てこのクリームあんみつのあんこの量‼️すごい水分量少ないコッテリしたあんこは消費するのに手こずるほど。

座席はゆったり大きくて隣との距離は十分だしめっちゃいいですが、サイトで「電源が使えるカフェ」を探してここが載っていたので来たのに、私の座ったところに電源はありませんでした。2時間近く潰さなきゃいけないのに、動画も観られないなあ。

そういえばこの間も検索してわざわざ行ったサンマルクカフェ吉祥寺北口店も電源なかったの。最近電源に嫌われているのか。

…とか思ってぼーっとしていたら結構時間が経って、無事AirPodsProは帰ってきました。これの前にちょっと使っていたSONYのに比べたらやはり少しは劣るけれど、予想外にいい音でびっくり。あら❓SONYから変えた時、ガッカリするほど音質が劣ってると思ったんだけど…ってことは1年以上想定外のあんまりいい音ではない状態で過ごしてたってこと⁉️モヤっとします。