散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

月岡温泉 華鳳

1366462166986.jpg

お義母さんが脳梗塞のため入院しているので、しばしば新潟にお見舞いに来ています。行って帰るだけではあまりにもつまらないので、ということで今回は特別に近くの月岡温泉に一泊することに。一度行ってみたかったんだよね~[E:happy02]

泊まる旅館は月岡温泉華鳳(かほう)。

1366462167680.jpg

おお~デラックス~[E:heart01]こういう温泉って久しぶりだなあ。

1366462168706.jpg

雪が降り始めたかと思うと、あっという間に雪景色。そういえば雪の温泉は初めてです。

で、張り切って「雪の露天風呂なう~[E:heart02]」とか言いながら外に出たら凍死しそうに寒い[E:bearing]超あたりまえか。内湯でうだるほどあったまってから改めて外へ出ましたが、それでもキンキンに寒い!急いで露天風呂(数種類あるけどとりあえずは一番近い所)に飛び込んで「雪の中の露天風呂ってステキ~」などと言って・・・る場合ではなかった。身体はポカポカでも顔は吹雪。雪国って忘れてたけどめっちゃ寒いのね・・・でもまたこれも面白さの一環ということで。

そうそう、お風呂の前にちょっと外に散策に出かけましたが、休んでるか閉店してるかでシャッターだらけ[E:down]
[E:down]もっと観光もがんばろうよ~!

1366462169547.jpg

1366462170649.jpg

レンコンのあんこ煮だよ [E:coldsweats02]超びっくりしたけど不思議に美味しい。

1366462171472.jpg

温泉に入って、プランに含まれてるオイルマッサージを受けて、めっちゃご馳走を食べて、超満足。オイルマッサージはダンナも受けられたので今日マッサージデビュー。背中をやってもらってとろけていました。

1366462172491.jpg

でっかい吹き抜けがあったり、鯉が泳いでたり、こういうのって気分がアガるね[E:up][E:up]こんな贅沢な温泉はめったに泊まれないけど、今度は村杉温泉とか五頭温泉郷を攻めてみたいなあ。