散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

SOPRA(ソプラ)移転

Image 井の頭公園駅の前にあった知る人ぞ知る美味しいお店、SOPRA。何回かお邪魔してはいましたが何せ10席と狭くてなんとなく足が遠のいていたところ気がつくとお店がなくなってる ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! そんなある日、これまた昨年末で営業を終了した井の頭公園内の茶店「泳遊亭」に何か運び込んでいる様子。ああ、どなたかここでお店を出すのね、よかったよかった…あれ❓「SOPRA」って看板…⁉️地元の仲間に聞いたところによると、店舗の契約更新を機に引っ越してきたということ。 Image 新生SOPRAはテラス席もあり、この新緑の爽やかな季節にぴったり。もちろん屋内にも席があります。レジ横にはテイクアウトも出来るコーヒーや、西荻の有名店ぐーちょきパン屋のパンや、私のお気に入りの狐久保の美味しいケーキ屋さんル・リスの焼き菓子を置いています。パンも焼き菓子もテイクアウト可能ですのでおうちで食べるもよし、テラス席で井の頭の池をボーッと眺めるもよし、美味しいパスタでランチコースをいただくもよし。 今日は3人だったのでクリームソースのペンネとアラビアータ、カジキマグロのパン粉焼きをシェアしましたが、美味しかったあ〜[E:delicious][E:heart04] 以前のお店より開放的で入りやすく、味はそのまま。めっちゃウチから近いし嬉しいなー。