散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)☆☆☆☆☆

Image_4 TOHOシネマズ渋谷で「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」を見てきました。

しょっぱなから、ながらスマホは危険です&交通量の多い道路でのスケボーは道路交通法違反です…と観ながら思う大迫力のアクション。今度のコナンはダーティでオトナ。子供はしっかりついて来て!さもなきゃ早く大人になりなさい。

鈴木財閥の総力をかけて作られたベルツリータワーのオープニングレセプション。園子に誘われたコナンら一同は、目の前の人が狙撃されるのを目撃してしまう。狙撃現場には薬莢とサイコロ…連続殺人事件の始まりなのか?

数日前に浅草とスカイツリーに行っといてよかった。今回はこの近辺がロケ地です。個人的にはこれからベルツリータワーの営業がどうなるのか非常に気になるところです。

もし貴方がコナンファンならば、直ちに観に行った方がいいですよ。そして最後の登場人物のセリフを心して聴け!ずっと待ってた心臓が思わずドキン!となるセリフを聴くために。
Image_37
パックンマックンが吹き替えに参加していることでわかる通り、コナン初の英語セリフを使用しています。今まではジョディ先生のような変な外人風日本語を使っていましたのでちょっと不自然さは否めませんでしたが、子供にも容易く理解できるという利点があります。今回この手法を捨てたということは、どうやら監督分かり易さを捨ててリアルを取ったらしいですね...と言っても英語の発音がslow and clear!私にも非常に聞き取り易い;^_^A

スナイパーの話だけあって、撃たれた時の倒れ方(あんまり書くとネタバレになっちゃう)も妙にリアルでビックリしました。完全コドモさんドン引きですよ(夜観に行ったんでコドモさんいなかったけど)。オトナは大喜びですけどね。撃たれる姿が無いシーンだっておおっ!てなもんです。思い切りましたね〜。思えばコナン20作め、映画館にコナンを観に連れて行ってた親もさることながら保育園児だったウチの子も今じゃ立派なオタク...いやいやオトナになっちまいましたから、ズーッと観ててくれてありがとうみんな!の意味を込めてくれたのかなとも思います。

そんなわけで今回のコナンは前回に引き続きコナンファンのみならずオトナの鑑賞に十分耐えられる作品となっております。「極大射程」をちょっと思い出しました。さわりだけちょっとね。できるだけ早く劇場へGO!そしたらもう一度観たくなってもすぐに行けますからね。

それにしても蘭の強さハンパねえな...○○○○相手に...