散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

最終日は歌舞伎

Image 明日には両親は帰郷します。最終日は父の大好きな歌舞伎を観に行くことにしましたが、なにせ急遽決めたものだからいいお席が取れなくて…2階の1等席が取れてよかった^_^; 偶然「壽靱猿」はTVで練習風景を見たので楽しみにしていました。 まあ、お猿さんの可愛いこと!そういう役だと知っていてもつい、可愛らしさに泣きそうになってしまいました。 「曽根崎心中」は大学で少し読みましたが、そのとき 「この人たち死ぬ必要ないんじゃ…?」と不思議に思ったものです。今回改めて観て、やはり死ぬ必要は無いけれども、若い2人の死をかけたロマンチックな恋はさぞや当時の若者の袖を濡らしたことだろうなと思いました。 やっぱライブはいい!いいんだけど私の隣で大イビキのお兄さん、友達に起こして貰って! Image_24 お弁当[E:heart01]地下で買ったんだけど、コマコマいろんなのが入ってて嬉しい。 Image_25 Image_26 Image_27 Image_28 緞帳がこんなにたくさんあるとは知らなんだ。永谷園のはやっぱりあのお茶漬けの柄でした(^ ^)