散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の 向こうへ~に行ってきました

Image_89

ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の 向こうへ~に行ってきました。

なにしろ今回5万人なんで、席に着くまでが大変!私達はマラソン門から入るよう指示があったのでそのようにすると、なんと席は真裏のてっぺん近く(^◇^;)人の波やトイレの行列をかき分け乗り越え...着く頃にすでに疲れが…場外での事前認証はなぜか早い時間に終わってて、場内はすごい混雑でした。

しかし始まってしまうとヒートアップ‼️踊って叫んで笑って涙ぐんであっという間の4時間でした。心配していたタイムラグもそれほどでもなかったですね。

立木さんは超ノリノリで踊りまくってるし、東響コーラスさんは来てるし、全体に濃厚でギュッと詰まった印象でした。個人的には最後のスタッフ紹介でブラスパートでマジンガーZを演奏していたのがツボでしたが。

圧巻だったのはまさに今日がももかのお誕生日でお祝いしてる時に会場全体が緑のサイリウムで包まれた時…。キングブレードや公式の5色ペンライトでモノノフさんたちが(もちろん私らも)一斉に緑色を点灯した国立は、今まで見たことがないような幻想的な雰囲気でした( ;∀;)

ランウェイの中央部をしおりんが歌いながら歩いていると、その周りがキラキラ黄色になっていった時も「何?!リアルナウシカ?!」と総毛立ってしまったり、かなこやれにちゃんが「赤に変えて!」「紫!」とイジられるたび必死でカチカチキンブレのスイッチ押したり、あーりんが全快して元気に踊ってるの見てウルウルしたり…この場所にいられた事を本当に感謝‼️

あー、楽しかった‼️早くDVD出ないかなー!