散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ドゥ・マゴ・パリ

H20085_007 火曜日ル・シネマで映画を観るついでに「オ・タン・ジャディス」でクレープ食べよう[E:heart04]と思っていたら、例のゲリラ豪雨ってやつに遭遇。滝のような雨でひざから下がびしょびしょに[E:wave]ここでクレープ食べたがってたRを裏切ってひとりで食べようとしたからか・・・?先にチケットを買って様子をみましたが雨が上がる様子もないので、BunnkamuraのB1にあるレストラン「ドゥ・マゴ・パリ」で食事することにしました。

H20085_009 小さなコースメニュー(前菜+肉または魚料理+デザート)2,100円ってやついってみるか。

まずは前菜、「海鮮のエスカベーシュ」です。南蛮漬けだね。エビとかホタテとかゴロゴロしてて美味しい。酢もそんなに強くないし、爽やかで夏らしくていいね。食べてみると意外に量が多いです。

H20085_010 肉料理をチョイス。「豚肉ミンチの網油包み」・・・て言ったっけ・・・?バルサミコ酢の香り。ソースは結構濃い味です。肉もこれまた予想より大きい。本体の味がおさえめなので、ソースをたっぷりつけていただきます。美味でございます~

H20085_011 デザート。コーヒーが濃厚!後ろに見えるのはパンのカゴです。サービスも上品で、これだけの価格でマダム気分にさせてもらいました。

お向かいのテーブルの方は日替わりプレートランチでして、こっちも美味しそうでした。次回試してみたいな。

美味しい食事の後ル・シネマで席に座って上映を待っていたら、隣の隣のオバサマが隣のオバサマに「あらっ!雨が降ってるの?!」と話しかけました。お互い面識はないと思われますが、ゲリラ豪雨で話が弾み、私も巻き込まれてオバサマ3人で盛り上がっちゃいました。

そういえば「画家と庭師とカンパーニュ」はやたら年齢層が高く、私でも最若手なカンジでした。