散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2018-11-30から1日間の記事一覧

生誕110年 東山魁夷展

さて今日のシメは「生誕110年 東山魁夷展」です。ボナール見に行く時には会場の外までしかもたっぷりグッズのレジ行列ができていたので、遅い時間の方がいいかなと後回しにしました。まあちょっと正解、もっと遅い方がよかったのかもしれません。というか空…

ピエール・ボナール展

ランチの後は大江戸線で六本木まで行って国立新美術館で開催中の「ピエール・ボナール展」へ。結構な混雑ぶりでしたが、煽り文句の「いざ、『視神経の冒険』へ」てなんだろ❓とLet's go。珍しくイヤホンガイドも借りました。そのイヤホンガイドがボナールが飼…

ル・クープ・シュー

カールラーションを鑑賞した後はランチです。こないだ友人Rと来たら満席で入れなかったので、出直しです。魚介のお菓子仕立て。サーモンをベースにしたタルタル風で、噛むとプチプチ食感が楽しい[E:delicious] ミックス野菜のスープ。これはニンジンがベース…

ポール・ラーション展

大学時代のルームメイト、Tちゃんと「カール・ラーション スウェーデンの暮らしを芸術に変えた画家」を見に行きました。今日はこの後国立新美術館にも行きますのでサクサクとね。 カール・ラーションは言うまでもなく偉大な画家のひとりですが、19世紀末のス…