散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ル・クープ・シュー

Bf7407cc351f41df805a26d78726fddd カールラーションを鑑賞した後はランチです。こないだ友人Rと来たら満席で入れなかったので、出直しです。魚介のお菓子仕立て。サーモンをベースにしたタルタル風で、噛むとプチプチ食感が楽しい[E:delicious] 5647819de42c48ebbb8f26077c2746d2 ミックス野菜のスープ。これはニンジンがベースかな。食べるスープみたいな感じ。 6ada4889960540a5883cd194248ae6e2 メインのローストポーク。これは美味い[E:sign03]しっとりしてて厚切りだから柔らかいけど噛みごたえがあって、そしてこのソースのコクがあって美味しいこと。しまったなあ、2つあるパンを全部メインのためにとっとけばよかったなあ。 F0723fdfdc9342e0aede82a8b64029f0 デザートはココナッツブラマンジェ。昔若草物語を読んだ時メグが作るシーンがあって「どんな食べ物なんだろう…」と思ってたけど、大人になったから知ってるよ。 なるほど今日も満員で、飛び込みのお客様は断られていました。予約してよかった〜。その上お会計を済ませるときに店員さんに着物をすっごく褒められたのでめっちゃ気分がいいし(単純)、しかもこんなに美味しくて1,700円。お得としか言いようがないですね。