散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

町田にウエスト‼️

f:id:ganmo-z:20230611101400j:image

猫garageさんの帰り道、九州でしょっちゅう行ってたうどん屋の「ウエスト」が町田にあるのを思い出し、うどん食べがてらテイクアウトで冷凍うどん買って帰ろう!と急遽中央道から圏央道に乗ってウエスト、行ってきました。

www.shop-west.jp

ん~?なんか九州で食べるのよりちょっと出汁の味と色が濃いような…?でも超美味いっ!そして絶対食べすぎなんだけどかき揚げもつけちゃった。朝ごはん抜いたから許してほしい。

九州のうどんは丸亀系と違い、なめらかなやわらかさがありつつもムチッとした歯ごたえがあり、ホントやさしい。以前伊集院光さんが「なんなら芸名を肉うどんにしたい」と九州のうどんを食べて言っていたけど、そういやこのあたりって肉うどんって無いな。そしてあったとしてもなぜ肉うどんにささがきごぼうが入ってるのだ。解せぬ。

美味しく故郷の味をいただいた後はテイクアウト。こちらも勝手がわからないので冷凍うどん10個とうどん出汁10個お願いしたら、冷凍うどん10個とビニールに入った熱い出汁を10人分渡されちょっとびっくり。出汁は冷凍ってないのか。お取り寄せで冷凍出汁届けてもらったことあるんだけどなあ。家で小分けにして冷凍しました。

後日この出汁でもつ鍋をして(ウエストではナイトメニューでもつ鍋があって、つゆはうどん出汁なのです)、シメをチンしたうどんにしましたがめっちゃうますぎる。お試しあれ~