散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

先手家吉祥寺PONTEYA KICHIJYOUJI

f:id:ganmo-z:20210526152739j:image
甘いものを求めてプチロードを歩いていると先手家吉祥寺PONTEYA KICHIJYOUJI さん発見。そういえばフルーツサンドって以前新宿の高野フルーツパーラーで食べた以来だなあ。しかもこの時が人生初。

では人生2回目のフルーツサンド食べてみよう。

www.kichijoji-go.net

11:30開店かあ…今11:20…開店してから来ようか…でも10分足らずで戻ってくるのめんどくさいな…と悩んでいる間に後ろにどんどん人が並び始めたので、このまま待つことに。

買い終わって外に出ると20人ほど行列が出来てて、そういえば世間ではフルーツサンドが流行っていたということを思い出しました。今頃感。


f:id:ganmo-z:20210526152749j:image

3つとも食べるんじゃないからね‼️メロン以外は友達のだからね‼️

ホイップクリームはやや重め、ビックリするほどジューシーなメロンと、ほのかに塩味のある食パンとが暴力的なマリアージュ…端的にいうと「美味しすぎっ」‼️

厚みのあるサンドを食べ進めるとクリームがはみ出してきてそれを素早くカバーすると食べるスピード感マシマシ、あっという間になくなっちゃった…夢まぼろしのごとくなり…

恐るべしフルーツサンド。微妙なお年頃の私としては、ケーキとかより軽くてもたれなくていいかもね。

 ※「坂上&指原のつぶれない店」の断面特集で紹介されたそうですね。お店のインスタに載っていました。