散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

なんでもないようなことが〜♫

f:id:ganmo-z:20200605105844j:image

幸せだったと思う〜♪

3カ月ぶりの外食。少しでも気分が晴れるように、景色がいい大人のファミレス「グランダイナー」に決めました。友人と会って一緒にごはん食べて笑うことがこんなにありがたいものだったとは…

www.7andi-fs.co.jp

 

f:id:ganmo-z:20200605105859j:plain

新しい生活様式とかなんちゃらでランチも今までみたいに話中心ではなく「黙って」「音楽を楽しみながら」「味わう」のだとおっしゃる専門家の先生。それはそうなんだけどさ…正しいんだけれどさ…むしろひとりランチの時はずっと前からそうしているけれども…キミは友人とのランチを楽しいと思ったことあるのかい…❓

デザートのお皿にThank you!の文字。「こんな時に来ていただいたので気持ちを表したかった」とお店の方に言われて全員グググっとなってしまった。

最近美容院に行けばシャンプーをいただき、花を買えばガーベラを1本サービスされ、小物を買うと感謝のカードがついてきたり、お店の方も大変なのに「いやいや、こちらこそですよ‼️」とその都度ぺこぺこお辞儀をしあったりして。

 

確かに気持ちは行動を自粛するか揺れているのですが、人との触れ合いは心に染みる。だったら自分でできる範囲で気を付けながらいつか本当にくるはずの自由の日を待とう。

 

f:id:ganmo-z:20200605105909j:image

まあぶっちゃけプロの作ってくれたあったかいメシは美味いっ。

「美味しいね」と言って応えてくれる人のいる幸せ。いろんな所で幸せにしていただいている。