散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

雨上がり

f:id:ganmo-z:20200414233425j:image

今日はよく晴れたので犬の散歩へ。土曜日は吉祥寺の賑わいが記事になってて複雑な気分でしたが、今日はこんな感じ。

 


f:id:ganmo-z:20200414233512j:image

この気持ちのいい季節に。


f:id:ganmo-z:20200414233442j:image

緑が濃くなってきました。


f:id:ganmo-z:20200414233521j:image

アオサギがツーンと立ってます。


f:id:ganmo-z:20200414233457j:image

ベンチのバリケードも撤収されつつあります。


f:id:ganmo-z:20200414233539j:image

水がすごくきれい。


f:id:ganmo-z:20200414233446j:image

セイヨウシャクナゲがでっかくなった。 

 

f:id:ganmo-z:20200415000640j:plain

何食べてるんだろう。

この浮いてるちょっと気持ち悪いのはアオミドロ。名前もおどろおどろしいけど、水中の水草の根っこが切れて浮かび上がってきたんだって。


f:id:ganmo-z:20200414233401j:image

普段から人の多い場所ではないけど。


f:id:ganmo-z:20200414233410j:image

もうすぐツツジの季節だなあ。


f:id:ganmo-z:20200414233437j:image

ゴミ箱と柵が撤去されていました。この切り株は犬のお気に入りの場所なので、久しぶりの切り株に犬大喜びでした🐶