散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ファンタスティック・ビースト 黒い魔法使いの誕生

C1d697dcbf3f4138993480d5d388f45d

TOHOシネマズ日比谷で「ファンタスティックビーストと黒い魔王使いの誕生」を観てきました。

黒い魔法使いグリンデルワルド(ジョニー・デップ)が脱獄した。ダンブルドアジュード・ロウ)に特命を受けたニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は仲間とともに逃亡先とみられるパリへ向かう。

膨大な量の情報を限られた時間に押し込まなきゃいけないので、全体にキャラクターが薄くてなかなか共鳴しづらいの。目で観るファンタジーとして最高だった1作目とは違い、2作目というのは次につながなくてはいけないので大変ね。でもこのキャラ、必要?って人が結構いたりして、この人たちもきっと3作目で大暴れするのね、と得心するしかありません。

人がファシストに取り込まれるときって、何らかのすごい魅力が働くと思うんだけど、確かにジョニー・デップにはその力があるとは思うけれど、それにしたってもうちょっとクイニーの傾倒にはドラマを割いてくれてもよかったんじゃないかなあ。そしたら支持者が増えたことに対してこの人たちにも同じことが起きたと私たちにも瞬時に理解できると思うんですが。

映画にはプロがたくさんかかわっています。シロートの私たちにわかるほどの瑕疵というのはそのプロがやむを得ないとわかっててあえてそうしたというものでしょうけどね。

それにしてもジュード・ロウ、ステキなおっちゃんになったなあ[E:lovely]大人のゆとりというか、ゆったりとした包容力というか…次回からフルで出てくれる(?)んだと思うとそれだけで次作が楽しみで仕方ありません。