散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲

D5552e2254e44fd3bcebb475f7f7a521

TOHOシネマズ日本橋で「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」を観てきました。しょっぱなから笑いっぱなし、ほっぺたが痛くなっちゃいますよ。 G12開催を控えたイギリスでサイバー攻撃が頻発、現役スパイの情報が漏れて引退したスパイに探らせることに。ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)は引退して小学校で教師をしていたが、相棒のボフとともにイギリスの、いえ世界の平和を取り戻す戦いに臨む。 その小学校がそもそもホグワーツパクリリスペクトっていうね。そっから笑いが止まらない。 引退した有能そうなおじいさんスパイ3人のショットにも撃ち抜かれましたね〜。超カッコいいジジイどもは、ホグワーツの校長マイケル・ガンボン、ミスマープル シリーズ「チムニーズ館の秘密」のケイタラム卿を演じたエドワード・フォックス、そして同じくマープル の「親指のうずき」や「007ユアアイズオンリー」出演のチャールズ・ダンス‼️スーテーキー[E:happy02][E:heart04]ハアハア…ちょっと落ち着こう… いろんな映画の引用で映画ファンを楽しませてくれるし(あのカーチェイスやってた道って「慰めの報酬」に出てた道と似てるような気がする)、それっぽい女優さんを出したり(今回はヒロインのオルガ・キュリレンコ)、なんといってもいつもの「んなわけないでしょ[E:coldsweats01]」っていうのがイタ楽しくてやめられない。ダニエル・クレイグも続投するようだし、ローワンも頑張ってこのシリーズを続けて欲しいなと思とところであります。