散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

9月のビストロシュリー(吉祥寺)

001 先日近くに用事があったので、ビストロシュリーを再訪してみました。お昼時なのでほぼ満席・・・やっぱり人気がでてきたのね・・・。今回はカウンターに案内されましたが、目の前でガレット焼くところを見られて楽しかったです。

画像はビーツのポタージュ。珍しい!美しい!ここはちょっと珍しいものが食べられるので大好きです。

002_2 今日のメインのオープンサンド。フランス語ではタルティーヌなのかな?これは「鶏のムースとマッシュルームのタルティーヌ」なんですが・・・こういうのが出てくるとは想像つかなかったなあ。キュウリやアスパラなどの野菜はマリネされてたりして、塩がほんのりきいててすごく美味しい!ムシャムシャ食べちゃいましたよ。オープンサンドのイメージがいい意味でガラッと変わりました。

003

時間が若干あったのでデザートをオーダーしてみました。ガトー・ショコラです。これがまためっちゃうめえ!しっとりしてて、オトナの甘さで・・・おかわりが欲しいくらいです。

005

キッシュもおいしいけど、タルティーヌも超オススメですよ!また来ます!