散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

復讐者たち

f:id:ganmo-z:20210820113600j:image

アップリンク吉祥寺で「復讐者たち」を観てきました。

 

fukushu0723.com

ざっくり言えば、「家族を殺した『ヤツ』は殺して当然か❓」という話です。

 

絶対に袋を開けてはいけないよ、悪魔が出てくるから…
そう言った老人は本当に人間だったのか❓


f:id:ganmo-z:20210820113556j:image

悪魔とは自制のきかなくなった自分だ。感情の激しさに身を任せて突き進む復讐の鬼だ。その袋をついに開けてしまった時、街は静けさと死体しかいなくなった。

密告され、家族を殺され、家を奪われた男は、戦争が終わって戻ってきた時「亡霊」だった。悪魔に案内されて「復讐者」となった男は、袋を開けて「悪魔」になるのか…という寓話の様な筋書きだが、事実に基づく話。人はいつでも悪魔になれる。そして人を悪魔に出来る。

そおっと近づいてくる老人が人ではない感じに見えたり、袋を開けてからの行動がすごくリアルだったりで、この監督やるなあと技術に感じ入りました。