散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

不要不急の外出を控えるとは

f:id:ganmo-z:20200326222014j:image

見つめ合う2人。

昨日は留学生に袴を着せて来ました。今年は卒業式の袴着付けもほとんどキャンセルになったし、着付け教室も個人で受けてる仕事も休み。行くはずだったコンサートやライブも延期になって、行こうと思ってた美術館も博物館も閉館中。

犬の散歩と食料品の買い物くらいしか外出していません。ふむ、これが「不要不急の外出を控える」ということか。


f:id:ganmo-z:20200326222018j:image

今日ネギを買いにスーパーに行ったら買い占めで棚がガラガラだったけど、昨年の台風の前よりは少しマシでした。

納豆って、安定した生活の基準なんだなあ。