散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

つけ麺 えん寺

1367368572030.jpg 行きたいと思ってても大行列に阻まれて行けない所ってありますが、その中のひとつ「つけ麺 えん寺」さんに行ってきました。 行列がさほどでもなくても、今どきのラーメン屋さんっていろいろな流儀があり、それが面倒ではいるのを躊躇する場合もありますが、ここの流儀は、まず並ぶ前に食券を買うってのがあるみたい。そして食券と共に麺の種類が3種ほどあるので、それもボタンを押して券を出しておきます。つまり2枚持ち。 券を握りしめて待っていると、店員さんが注文を取りにきてくれます。この時敦盛・・・じゃなくて「あつもり」かどうかを伝えておかないと、あつもりにはしてもらえないみたい。 さっそく出てきた肉入りつけ麺いただきまーす! ・・・クリーミー・・・✨この間食べた某つけ麺屋さんよりも優しい味。チャーシューも柔らかくって、ふっくら。麺は国産小麦にしましたが、コシがあってスープがよくからんで・・・❤❤❤ 割りスープをポットで出してくれるので、それで割ってのむとまたこれが!お腹いっぱいでもついのんでしまいます。 ただちょっと量が多すぎて、失礼な事に残さざるを得ませんでした。ちょっと少なめって出来ないのか、次回来たら聞いてみよっと。 [E:heart][E:heart]