散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ハローキティカフェレストラン(横浜元町)

1367035866362.jpg 同級生が福岡から上京してきたので、ランチしたあと元町をブラブラしていたら 「そういえばこの辺にキティちゃんのカフェがあるはず・・・息子の友人がそこの『オーディション』を受けたって聞いたよ?」 と言い出した。隠れキティラーとしては行かねばなるまいよ! ということで、やってきました「ハローキティカフェレストラン」。こんなの出来てたなんて知らなかったなあ〜。 1367035867445.jpg 内部は意外なほどシックな英国調。少し肩透かしをくらいました。どうせ気恥ずかしいようなサンリオピューロランドみたいなゴテゴテかと思っていたので・・・[E:coldsweats01] なんでも、キティちゃんのお家に招待されたというのがコンセプトらしく、そういえば向こうはキッチンっぽく、私たちが座った場所は書斎のようでした。キティちゃんはイギリスの子でしたっけね。 1367035869396.jpg メニューにもリボンですが大人っぽい。 1367035870051.jpg ランチの後でお腹いっぱいなので、お茶だけ。 友達はカモミールハーブティー、私はジンジャーハニーティー。これまた意外な事に、ティーセットはHARIOでノーキティ!スプーンの柄にさりげなーくキティのみ。大人が使って恥ずかしくなくしてありますが、ちょっと物足りない。 1367035870759.jpg ハチミツのピッチャーにはキティ。よーく見るとテーブルにもキティ。 ハーブティー系ではないティーセットは、ノリタケ製のキティがついたかわいいのだそう。 こうなったらおなかを空かせてフードメニューも食べてみたい!かなり凝ったメニュー満載だしね。リベンジだ〜[E:ribbon]