散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ドガ展(横浜)

Imgp6721 Tちゃんと横浜美術館で大好評開催中のドガ展に行ってきました。

先日のゴッホよりすいていましたがそれでも結構な人出で、特に目玉の「エトワール」は並んで観ましたよ。本などで観るより実物は神秘的でした。なんというか夢を見ているような浮遊感があって・・・

その他の絵(という言い方は失礼ですね)も見ごたえがあって、油絵の後ろにその絵を描くための習作が展示してあったり、マネとの間柄がうかがえる絵もあったりして面白いです。

目録をみるとオルセーのがかなり多い。やはり今改装中だから大出血サービス貸出期間なんですかね。なんにしろ、ドガをこれだけしかも横浜なんて近くで見られるなんて、ラッキーですよね。大満足です。