散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

子育ての季節

f:id:ganmo-z:20230618210254j:image

井の頭池掲示板にも「大ニュース!」と書かれていましたが、オオバンのヒナが生まれました。私のステキなお友達がおおよその巣の場所を教えてくれて、そのあたりを通るたびにオオバンがヒナを育てている想像を巡らせていたのですが、なんとものすごい近くに親子で出てきてくれて、もう辺りはアイドルかコスプレイヤーの大撮影会のようになっていました。

今日に限ってなんでデジカメ持ってないの~⁉一生の不覚。やっぱスマホのズームは粗い。

4羽いるのかな?頭が赤いんだね。

f:id:ganmo-z:20230618210308j:image

親にごはんをもらっています。


f:id:ganmo-z:20230618210305j:image

こちらは次の日にデジカメで撮ったカイツブリ。ヒナは3羽見えます。


f:id:ganmo-z:20230618210301j:image

これは別の場所のヒナたち。


f:id:ganmo-z:20230618210257j:image

ごはんの取り合い。

この季節は散歩が楽しいな。