散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

シェ・タスケ 青梅店

Image_2 着物関係で訪れたシェ・タスケ。青梅に車で来たのって初めてだけど、約2時間半かかるのね〜[E:coldsweats01] Image_3 自家製ハムの前菜。え、前菜だよね?という量と質。 Image_4 前菜その2、ホタテのグリエ。メインじゃないんだよ[E:sign02] Image_5 容れ物がとってもステキ[E:heart01]他のお皿や箸置き、ナプキンリングまでシェフが焼いたんですって。 Image_6 中身はほうれん草のスープ。タピオカが入っててムニュッと面白い。 Image_7 やっと登場、メインの鹿のロースト。さっぱりした鹿肉に濃厚だけど重くないソースが絶品です。キレイなお皿〜 Image_8 パンもお代わりを勧めてくれるし、コーヒーもお代わり出来るのです。街中ではサッサと片付けて早く帰らんかい!的な扱いを受けるのはそう珍しくはないのですが、このゆったり感は本当に贅沢。そしてこれで3,500円って[E:sign03]コスパすごい。 Image_9 イベントとしてもとても面白かったし、大勢で食べるの楽しいですね。(ちょっと忘れ物とかして後で大変だったんだけど…)あと、道が狭くて先導の人がいないとすごーく不安。でもここはまたぜひ何としても再訪したい場所でした。