散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロのライブ行ってきました





念願だったももクロちゃんの「ニッポン放送開局60周年記念 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo〜バレンタイン DE NIGHT だあ〜Z! 2014」(な...長い)に行ってきました。

猛烈に楽しかった[E:sign03]オープニングのカルミナ・ブラーナが流れ客席が暗くなり、無数のペンライトが一斉に動き始めると、なんだか感動でうるっとしちゃいました。ももクロちゃんのファンはもののふと言いますが、もののふのみなさんの一体感というんですか、同じ振り付けで一緒にペンラ降ったり大声でコールしたりしてたら
「ああ、この人達仲間だ...」
と胸が熱くなりますね。ようつべ見てちょっと練習しておいてよかった....

友チョコをくれたシーママは嵐の熱心なファンで娘さんと札幌までコンサート見に行ったほどで、行く前にわたしんチに来て嵐カラーにネイルして行きましたが、何故か...ももクロちゃんと嵐のライブで話が合う[E:sweat01]

オリジナルの服、ペンラ、手製の応援グッズ、マフラータオルなど一緒だし。ももクロちゃんの場合は応援している子のことを「◯◯押し」と呼びますが、嵐の場合は「◯◯担当」って言うんだとか、ええトシこいたオバハンふたりで盛り上がることこの上なし。しかーし[E:sign03]ええトシだからグッズやDVDもたっぷり買えるんじゃ。「オトナになってよかったよねー[E:heart01][E:heart01][E:heart01]」嵐のグッズはネット販売はやっていないので、2時間3時間ひたすら並ぶそう。その点ももクロちゃんは最低限のものはファンサイトから買えるのでいいけど、こんどの国立ではちょっと並んで色々買ってみたいなあ。