散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

アバター

Photo_2 TOHOシネマズ府中で今さらですが「アバター」を観て来ました。

戦闘で足が不自由になってしまったジェイクはナヴィ族と人間のDNAを掛け合わせたアバターにリンクし、ナヴィ族に溶け込み情報を得、最終的にその地に眠る希少物質を手に入れる「アバター計画」に参加するが・・・

やっぱりXpanDは3Dグラスをかけると画面が暗く、映画の序盤で速攻で眠くなってしまった・・・寝つきがいいもんで・・・けれども十分3Dの迫力を楽しめました。私は高所恐怖症なもので、あまりのリアルさに手のひらも足の裏も汗びっしょり・・・(@Д@;

冷静に考えれば2Dで観れば普通のストーリーの映画だったかも?という疑問も残りますが、それにしてもあの浮遊感は病みつきになります。私が映画が好きなのは、観ている間プリンセスになったり、違う星へ行ったり、歴史を垣間見たりと色々な舞台へと迷い込むことができるから。さすればこの映画は、いつもより強い力で私を異次元へ引きずり込み、翻弄し、圧倒し、怖がらせ、結果めちゃくちゃに楽しませてくれたといえましょう。

友人で「エイリアンのビジュアルがアレなので、恋愛感情とか言われても・・・」という人もいますが、大丈夫!慣れるから。主人公とともにナヴィの仲間に溶け込んでいきましょう!