散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

お雛様ついにゲット

H20208_029 例のごとく吉祥寺をプーラプーラしていてパッと目に入ったのがこれ。

おばあちゃんの玉手箱」で雛飾りのコーナーにおいてありました。ここのお店、外見はこだわっていない(失礼!)ようなのですが、置いてあるものはどれもぬくもりのある、ずっと大事にしたいと思わせる品ばかりです。

しかし、これ高い・・・さんざん迷った挙句、買わずに帰ってまた来たときになかった時のことを想像し、えいっと買いました。ま、ずっと探していたということもあるしね・・・。と言い訳しながらも、玄関に飾ってみるとグググググググググ~!!(エドはるみ風に)毎年このお雛様を飾るシーズンが待ち遠しくなるような。後ろに和風ではなくて太いストライプの布を御簾みたいに垂らしてみたくて布を探してますが、なかなかないもんだ。