散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

PIZZERIA GG(吉祥寺)

Imgp6787 イヌトモKちゃんとMちゃんがランチに誘ってくれました。「ピザ食べたくない?ピッツェリアGGって知ってる?」「ああ、知ってるよ!中野のお店が移転してきたって?」「評判いいみたいよ」でPIZZERIA GGにケテーイ!

画像は私のチョイスのパルミジャーナ(ナス・モッツァレラ・バジリコ)。揚げたナスが甘くて、ウマーイ!切れ目がついていないので、ナイフとフォークでいただきますが、あらかじめナイフで切って手で食べました。

それにしても、ここ注文してからピザ出てくるまで超早い!気の短い人でも大丈夫だね!?

Imgp6788

Mちゃんのマルガリータ。「これを食べればお店の実力がわかる!」と豪語していました。確かにシンプル、しかしずーっと食べていたいような美味しさ。実力がわかりました。

Imgp6789

これはKちゃんチョイスのシチリアーナ(アンチョビ・オリーブ・バジリコ・ケッパー・オレガノ・ニンニク)です。アンチョビうまし!

以前ここはビストロがあったところで、Kちゃんときたことあるのです。以前から気になってはいたのですが、ピザ屋ってひとりではいれるの?と腰が引けていたのでちょうどよかった。

平日のランチは、ピザ単品の値段でデザートと飲み物がセットでいただけるというもの。山ほどあるメニューの中から選ぶのが大変!ところがここで私たち失敗しました。トマトベースのメニューだけ見てオーダーしてしまったのです。どうせシェアするのだからいろんなベースのピザを選べばよかったのに、私たちメニューの後ろの方をまったく見ていなかったんですね。

他人様のを盗み見て、「あー、あれ美味しそう」「あー、あれも美味しそう」と2人ともためいき。どうして私はため息をつかないのかというと、他人様に背中を向ける席だったから。ある意味迷いがなくていいですね。

Imgp6790

デザートのティラミス。これにホットコーヒーをつけました。

店内一人で座れる席がたくさんあり、おひとりさまが結構いました。勇気をもらったので今度は私も一人で来て他のメニューを制覇したいです。ここ、美味しいよ!ダンナも息子も連れて来てあげよう。