散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

梅の花 永山店

H20206_055_2 仕事上で知り合ったのだけれど、すごく気が合ってついにお友達になってしまった損保代理店のNさん。10歳くらい年上なんだけど、明るくて、話題が豊富で、話してると元気になるひとなのです。そのNさんが私の退職記念に一緒に食事しようということで、事務所のある永山の「梅の花」に誘ってくれました。

大泉学園梅の花には行ったことがあり(そういえばここに行ったのも私関係のお祝いだった。)、豆腐好きの私にはたまらないお店だったりしたのですが、なにしろここは1人では入りづらいので、気に入ったからといって気軽に行けないところがつらい。ダンナは豆腐嫌いだし。ということで、スキップして付いていきました。

行ってびっくり。個室があるって知らなかった・・・廊下は畳敷きで、入り口がにじり口のようになってて、雰囲気あります。テーブルは掘りごたつ式。正座苦手なのでよかった。サービスも料亭方式で、なかなかのもんです。肝心のお料理も夏らしい冬瓜などの食材が使ってあり、季節感ありますね。ゆっくり美味しいお料理をいただき、たっぷりおしゃべりして、満足満足[E:heart01]

Nさんいわく「青葉台店は一軒家でもっと雰囲気ある」とのこと。長津田方面に友人が住んでるので、今度はぜひそちらに行ってみたいなあ。

・・・で、デジカメは一応持っていったのですが、ご馳走になるのに写真撮りまくるのもどうかなあってんで、遠慮したのです。でも撮ればよかった・・・とりあえずこれは今年2月に井の頭公園で撮った梅のつぼみです[E:coldsweats01]

Nさんありがとう。これからもよろしくね。